« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

のんの演奏会&打ち上げBBQ

Photo

初めての子供たちの前での演奏楽しかったですね~happy02子供たちの反応もよく、とても楽しく和やかな雰囲気の中、演奏できてよかったなぁ~と思いました。

終了後のBBQも暑かったですが、子供たちも元気いっぱい楽しんでましたね。また涼しくなったころにやりたいなぁ♪りんりんさん、ご自宅提供ありがとうございましたconfident

2012年8月26日 (日)

のんの演奏会。

のんの演奏会、皆さんお疲れ様でしたー!

可愛いハプニングもあったりしてとっても和やかで楽しい演奏会になったね〜。
ミッキーマウスマーチを園児たちみんなで歌って踊る事ができて良かった♪

ルンビニ園の先生からも、凄く良かったと大絶賛して頂きました。

また是非演奏会させてもらいたいなと思いました☆

カメラワークが素晴らしかったハルカメラマン。
良かったら写真のアップ、アズちゃんお願いしまーす♪

2012年8月20日 (月)

当日の事。

当日の流れなど。

8:30   のんの集合

9:00   練習(発声をして、通しを2~3回)

10:00  演奏会開始

11:00頃  リンリンさんちへ


・駐車場

のんのの砂利の駐車場。

終わった後出やすいように、チロルメンバーでかたまって停める。

・服装

大人→水色のシャツ(下はなんでもOK)

子ども→上は白っぽいTシャツなど、下はデニムか黒などの暗い色の物

書き忘れたことがあったら、またメールやコメントで教えてください!

  

今日の練習の報告など。

練習お疲れ様でした~♪

のんの演奏会まで、あと4日。

演出こんな感じに決まりました。

1.ミッキーマウスマーチ

note大人・・・白い手袋をはめる。(はめた状態で登場)

notes子ども・・・右手に青いぽんぽん、左手に白いぽんぽん。(持った状態で登場)

・元気よく、ダンス!

2.ハッピージャムジャム

note大人・・・白い手袋。

notes子ども・・・ぽんぽん。 

・最初の掛け声は→「ハッピー!ジャムジャム!イエーイレッツダンス!」

・間奏部分→子ども・・・ぽんぽんを振ってパフォーマンス

        大人・・・手拍子

3.ドコノコノキノコ

note大人・・・白手袋を脱いで、後ろの箱の中に入れてキノコを持つ

notes子ども・・・ぽんぽん。

・全員、左右にぴょこぴょこ揺れる。「ぷっぷるぱぱ~」の所はその場で回る。

・最後の速くなっていくところは、子どもたちが前の子の肩に手を置き、電車のように連なってぐるぐる回る。

「神様だけーが・・」で寄り集まって前を向く。

「知ってるよ、ほい」で全員上で手をたたく。

4.大きな古時計

note大人・・・左右に揺れる。「今はもう動かない その時計」の部分だけ止まる。

notes子ども・・・ユメ、モユ以外はその場に座る。

ユメ→ウッドブロック(チクタクチクタク部分)

モユ→トライアングル(ボーン部分)

・二人ともぽんぽんを外す。

5.スタジオ・ジブリメドレー

ダンス!(ユメ、モユ再びぽんぽん付ける)

6.とんでったバナナ

notes子ども・・・ぽんぽんをはずして、船の前に並べて海にする。

note大人・・・本物のバナナに顔を描いて、大人が持って操る。

・取り合う子ども→リョウマ、モネ

・小鳥→ユメ(お面)

・ワニ→モユ(お面)

・船長→キョウタロウ(帽子、ひげ。6番で船に入る)

終わったら、小道具を全部船の中へ入れる。

7.ひょっこりひょうたん島

全員何も持たずにダンス。

*もしアンコールがあった場合は、「ミッキーマウスマーチ」をして会場のみんなで踊る。

*写真係・・・ハルク

*CD操作係・・・リンタロウ

*曲紹介&曲目フリップめくり・・・リカさん

(曲と曲の間で簡単に曲紹介をします。)

*ハッピージャムジャムは部屋の後ろに、とんでったバナナとドコノコノキノコは横の壁に歌詞を貼らせてもらいました。

*曲の最後の決めポーズをした後、手を下ろすのがバラバラなのでなんとなくみんなで合わせながら下ろすように意識した方がいいかなと思います。

当日の流れは、また別で書きまーす。

2012年8月10日 (金)

のんの演奏会の曲順。

①ミッキーマウスマーチ

②ハッピージャムジャム

③ドコノコノキノコ

④大きな古時計(子ども座る)

⑤ジブリメドレー

⑥とんでったバナナ

⑦ひょっこりひょうたん島

今日は、初めてのんので練習をしました。

決まった事を記録しいておきます。

・ひな壇をどかさずに、大人は上段と中段に2列に並び、子どもは下に並ぶ。

・ハッピージャムジャムの間奏部分は、小学生以上の女子4人で振り付けを考えて踊る。

・ドコノコノキノコは、模造紙に歌詞を書いて壁に貼る。

キノコは大人が持つ。(子どもはぽんぽん)

・ひょっこりひょうたん島の2番(丸い地球の水平線に~)では、大人の前列は右→左で右に倒れる、後列は左→右で左に倒れる。

・模造紙を切ったものに曲名を書いておき、譜面台に取り付けてめくるようにする。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »