« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

簡単ティッシュカバー♪

簡単ティッシュカバー♪
簡単ティッシュカバー♪
ご要望に応えて作り方を教えまーす☆(って私が考えたわけじゃないけどね笑)

図の通りに折って横を縫うだけやから本当に簡単♪

1つポイントは、折った後にちょっとペロンとめくってみて、中にティッシュをとりだす口ができてるか確認すること☆それがちゃんとできてたら大丈夫♪

ぜひぜひお試しあれ☆

さいまつ終わったらまた手芸部しよー♪

寺娘

2011年11月19日 (土)

子どもの小道具。

子どもの小道具。
子どもの小道具。
子ども用に。

トナカイのカチューシャ×6
サンタ帽子×6

子どもに自由に選んでもらって、かぶったらじゃんけんとかで決めてもらおうかと思います。
どうしても納得いかん子がいたら、好きなの付けて写真撮って残しとくとか。

私がまとめて保管して、子ども連れの練習日に一度持っていきます。

みゆき

2011年11月10日 (木)

補助金&衣装について

昨日、教育長様より寺娘の所に電話があり、補助金の話を頂きました。
詳しい話はまた今度するけど、初年度は5万円の補助がもらえるみたい。

そこで、前から言ってた衣装の件で、選択肢が増えてくると思います。

前のと同じようなのを買い足すなり、思い切って新しいのを新調するなり、皆はどう思うか、次回までにちょっと考えてきてほしいと思います。

それから、インターネットなんかで気になった服はチェックしておいてください。

さいまつには間に合わんかもしれんけど、間に合えばラッキー。できたら早めに進めてみましょう!

         寺娘

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »