« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ハロウィンパーティー。

ハロウィンパーティー。
ハロウィンパーティー。
ハロウィンパーティー。
ハロウィンパーティー。
ハロウィンパーティー。
携帯ではこんな感じの写真ばっかりだった〜^^;
あっちゃん、寺娘、もっといい写真があったらアップしてください♪

ということで、今日はお疲れ様でした。
みんな楽しめたかなぁ。
私はめちゃくちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)

要領が悪いのと、不備がたくさんあってスムーズに進まなくてごめんなさい。
残った物もいっぱいもらっちゃったし…ほんとにありがたいです。

この会をふまえて、また次のイベントも計画練ろう♪

楽しかったので、テンションが上がってあつしにやたらと絡んでうっとおしがられてます。

みゆきでした。

2011年10月22日 (土)

童謡フェスタお疲れ様でした♪

うちの子にとっては初舞台。
ドキドキでしたが、それなりに踊っててびっくり。さすが私の子(笑)本番に強いみたい(笑)

とは言っても私の方がフリ間違えたんやけどねsweat02えへ♪

なにはともあれ子ども達にとっていい経験になったのでうれしいです♪

皆も大きな声で歌えてたし、確実に定演の時よりレベルアップしてたね☆
ほんとに頑張りました。お疲れ様でした♪

来週は土曜日の9時からあいあいです。

よく考えたらさいまつまで土曜日の練習は3回しかないのよねsweat02
だから来週は子ども達の練習も出来るだけ進めて行きたいんやけど、あっちゃん楽器の分担は間に合いそうかな??
次はさいまつに向けて頑張っていきましょーscissors    寺娘

    

2011年10月21日 (金)

童謡フェスタ最終確認。

童謡フェスタ最終確認。
今日の練習お疲れ様でした♪

いよいよ明日!
雨ですね!


あずちゃんへの報告も兼ねて、最終確認です。


☆バナナについて☆
・子どもたちの歌の練習。
・歌詞の見直し。

☆ひょうたん島について☆
・「チャプチャプ」「スイスイ」は子どもだけ。
・サビのひょっこりひょうたんじーま!は、二回目は子どもだけで歌う。フリは全部あり。
・強弱つける。(丸い地球の…は弱く、だけど僕らは…から強く)
・二番の丸い地球の…部分の最後のフリ、しっかりななめをキープ。


☆当日の流れ☆

9:00 あいあい工作室で練習。
11:00 文化会館へ移動
11:20〜11:35 リハーサル
終わり次第、昼ご飯を買ってからあいあいへ移動。
昼食〜自由時間。
13:30 りんりんさんに受付をしてきてもらう。
14:00 文化会館へ移動、着いたら喫茶コーナーの前に集合。


☆服装☆

・大人は紫の衣装に黒のボトム、黒の踊れる靴。
(下に長袖を着るなどは無し、はおる物はオッケー)
・子どもはボーダーTシャツに下は自由。 (半袖オッケー)

※着用してくる。


☆持ち物☆

・子ども用バンダナ。
・バナナの歌詞心配な人は楽譜。


コサージュ、出演者チケット、バナナ小道具類、その他いつもの練習で使う物は船尾が持っていきます。


☆その他☆

・文化会館でリハーサルをした後、車を置いて相乗りであいあいへ移動。
・午前中は子どもたちの集中力を持たせるためおやつ無しで。
・お昼の自由時間の時にハロウィンパーティーの話をしたいと思います。


以上です。
間違ってるところや抜けてるところがあったら寺娘よろしく!


明日雨でも気合い入れて
頑張ろー!(*≧∀≦*)

2011年10月18日 (火)

さいまつコンサートチケット代について。

さいまつコンサートのチケット代について、文化会館に問合せしました。

大人も小人も関係なく一席500円。(自由席)
三歳未満の子どもで膝の上なら無料。

との事です。
幼児、小学生は安くして欲しいとこやけどね〜。
運営費がかかるからしょうがないのかな…


お友だちを誘う際の参考にしてください〜!

2011年10月11日 (火)

10月~12月の練習。(改)

場所や時間など、変わったところがありますので、再度確認お願いします。

10月14日(金)13:00~15:30  市民協働センターみらい(和室)

10月15日(土)13:00~15:30  市民協働センターみらい(和室)

10月21日(金)13:00~15:30  市民協働センターみらい(和室)

10月22日(土)9:00~11:00  あいあい(2F工作室)

         11:20~11:45  童謡フェスタリハーサル(文化会館大ホール)

         14:52~       童謡フェスタ本番

10月29日(土)9:00~12:00 あいあい(2F工作室)

11月4日(金)13:00~15:30   市民協働センターみらい(和室)

11月11日(金)13:00~15:30  市民協働センターみらい(和室)

11月18日(金)13:00~15:30  市民協働センターみらい(和室)

11月22日(火)13:00~15:30  あいあい(2F工作室)

11月25日(金)13:00~15:30  あいあい(2F工作室)

11月26日(土)9:00~12:00 あいあい(2F工作室) 

12月2日(金)13:00~15:30   市民協働センターみらい(和室)

12月3日(土)12:00~14:00  文化会館 リハーサル

         14:00~14:30  ビリーブ全体練習

12月4日(日)12:30~13:30  市民協働センターみらい(和室)

         13:50~14:05  文化会館リハ室1

         15:02        通路待機

         15:16~      本番

         15:41~      全員合唱 

  

*時間や場所は、変更になる場合があります。その都度連絡します。

*いつもと日や時間や場所が違うところは太字になってます。

*土曜日は9時から12時までの3時間になってますが、予約を3時間とってあるというだけです。実質練習は9時から11時までにして、その後は会議などの時間にしようと思います。

*何か意見や要望があれば、遠慮なく連絡ください。

2011年10月 8日 (土)

さいまつの曲

『あわてんぼうのサンタクロース』CDありました。でも歌入りなんよねーsweat02

でも『赤鼻のトナカイ』『きよしこのよる』『ジングルベル』はカラオケバージョンもあったんさ!

カラオケならリカさんにも歌ってもらえるで、今ならもう一回選曲を考えてもいいかなーと思ったんやけど、皆様どう思われます??

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »